CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

特別養護老人ホーム 藤花Interview

地域に密着した運営を心がけています。

施設名
特別養護老人ホーム 藤花
施設形態

特別養護老人ホーム

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当施設は、平成26年9月1日に開設したユニット型特別養護老人ホームです。JR新津駅より徒歩5分と、立地条件に恵まれて います。入居者様の尊厳、意向を尊重し、施設へ入居される前の生活が施設入居後においても継続できるよう支援させていただきます。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

【「ともに」私たちは、地域の様々なニーズに応え、全ての人がその人らしく、地域で安心して生活できるよう、利用者・家族・地域・職員が共に支え合い、高め合います。】を法人運営理念に掲げ、地域に密着した運営を心がけています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

ご利用者様の尊厳を尊重した支援を常に考えられる方。 問題意識、向上心、思いやりの心を持ち、連携を円滑に行うことができる方。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

入社日に、法人の理念や方針、ケア方針、事故、災害、感染症、看取り、権利擁護…など必要な研修を行います。1か月~ 2か月ほど指導者が付き、勤務シフトの中でOJTを行います。チェックリストで日々確認しながら指導を行います。 また、年間研修計画により、月2~3回程度の内部研修を実施し、知識の向上の機会を確保しています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

当施設の相談に対し迅速に対応してくださるのでありがたいです。 また、派遣元としての職員へのフォローアップや研修をしっかりされており、安心して相談できます。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017