CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

医療法人社団幸人会 介護老人保健施設 秋葉の郷Interview

高齢者の自立した生活と在宅復帰を支援

施設名
医療法人社団幸人会 介護老人保健施設 秋葉の郷
施設形態

介護老人保健施設

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当施設は、数ある介護施設の中で、病院と在宅の中間施設に位置付けられる施設になります。 病院を退院後、医師による医学的管理の下、看護職、機能訓練指導員、介護職といった多職種によるチームケアを行うことで、高齢者の自立した生活と在宅復帰を支援する役割を担っております。 新潟市をはじめ、五泉市など近隣市町村のみならず県内全域の皆様よりご利用いただいております。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

当施設は開設より9年弱と歴史も浅く、併設の幸人会記念クリニックと合わせ、今後も地域住民から信頼していただける施設であり続けるために、長期にわたって施設運営を支えてくれる人材の育成を大切にしています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

職種に関係なく、チームワークの重要性を理解している人物を求めます。 面接では、自分本位の視点だけでなく、客観的に自身や物事を見ているかどうかという点に着目しています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

新入職員に対しては、配属部署の先輩を教育担当として配置し、定常業務の習熟を図ります。 業務や行動を共にする中で、法人の理念に沿った職業観を体得でき、能動的な働き方が身につくことで、 やりがいや自己成長につながると考えています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

予め営業担当者が求職者の性格、意向を確認してくれているので、信頼できる。

Question.06

その他、ご意見・ご要望

人材確保の施策が、なかなか成果につながらない中で、貴社に人材紹介、派遣をお願いしているが、どのような点が求職者のミスマッチの要因となっているのか、派遣会社側からの改善提案などがあるとありがたい。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017