CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

特別養護老人ホーム 山王苑にいがたInterview

地域に根付き開かれた施設作りを目指しています。

施設名
特別養護老人ホーム 山王苑にいがた
施設形態

特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

山王苑にいがたは平成19年4月1日にデイサービス・ショートステイが開設後、平成24年4月1日に特別養護老人ホームが隣接地に開設。施設サービスと在宅サービスとの複合施設となっております。
法人理念である「挨拶・ふれあい・奉仕」の基本理念のもと元気よく、またご利用者様にはおもてなしの 心を持ち、日々介護させていただいております。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

ご利用者様にご満足いただけるサービスを提供させていただくため、職員の質を高めていく(人材育成) ことが重要であると考えています。
また、今後はより地域との関わりの機会を持ち、地域に根付き開かれた施設作りを目指して参ります。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

施設職員はチームプレイで応対していく横割りの業務が主です。協調性をもって前向きに取り組まれる方。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

新卒研修;能力に応じ6ヶ月~1年の育成計画・体制をとっております(接遇・各概論・技術指導等)
中途者研修:育成計画に沿った業務内容
その他内部。外部研修を適宜開催

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

いつもこちらのニーズに応えていただき、また丁寧なご紹介をいただき大変ありがたく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017