CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

医療法人恒仁会 介護老人保健施設 女池南風苑Interview

地域社会に貢献し、社会的責任と与えられた使命を全うする。

施設名
医療法人恒仁会 介護老人保健施設 女池南風苑
施設形態

介護老人保健施設

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

新潟南病院を中核として、介護老人保健施設 女池南風苑、在宅介護支援センター、新潟南訪問看護ステーション、 訪問介護センター、サ高住の6事業所を一体的に運営し、地域医療・介護に貢献している。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

医療・保健・福祉活動を通して地域社会に貢献し、社会的責任と与えられた使命を全うする。

職員が日常の一つ一つの業務を納得しながらできるように、また夢と誇りを持って仕事ができる組織にしていきたい。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

看護・介護の仕事に誇りを持って真摯に取り組むという姿勢がある。

協調性があり、コミュニケーションがきちんと取れること。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

看護、介護共に教育委員が中心となって、基本的な技術指導を目的とした研修会を行っている。

新入社員オリエンテーションは、看護介護科を中心に他職種オリエンテーションを行っている。
(新入社員を含め全職員対象の苑内研修を年20回開催、外部研修にも参加してもらっている。)

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

当苑としては貴社の利用が一番多く、当苑のオーダーに対応してもらっている印象です。

Question.06

その他、ご意見・ご要望

慢性的な看護師、介護職不足の状況なので、引き続き良好な人材の紹介をお願いしたい。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017