CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

椿田病院Interview

地域の方から愛され、信頼を得られる病院を日々目指しています。

施設名
椿田病院
施設形態

病院

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

椿田病院の理念にある『愛と奉仕の精神』をモットーに、地域の方から愛され、信頼を得られる病院を日々目指しています。
また都市部にない地域密着型として「椿田病院にいけばすぐ見てもらえる」と安心感を持ってもらえるような対応を心掛けています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

職員の個性も大切ですが、チームとして対応するので、仲間を思いやったり、時に譲歩できるような広い気持ちで入れるよう職員には日々伝えています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

より知識を深めたいという前向きな気持ちや、現状に満足せずに積極的に向上心を持っている方は素敵です。また、お年寄りの好きな方ですね。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

院外で行われている看護技術や感染対策、吐物処理など、業務に関するセミナーや研修には、出張扱いで受講してもらい、その情報を院内に他の職員にフォードバックしてもらう時間を設けてやっています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

担当して下さっている立川さんは明るく、いつも前向きな提案をしてくださるので助かっています。ケアスタッフさんから紹介された派遣スタッフや人材紹介で採用した方は皆さん、真剣に働いてくれて毎回お人柄のよい方なので、そういうところも信頼できる会社だなと思います。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017