CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

デイサービス桜の郷Interview

一人ひとりにゆっくりと時間を掛け、その方にあった支援を行っております

施設名
デイサービス桜の郷
施設形態

デイサービスセンター

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

デイサービス桜の郷は、平成24年3月より事業を開始し、平成28年11月からは地域密着型デイサービスとして、今年2018年で7年目を迎えます。元々は温泉施設なので、そのままの泉質を継続し天然ミネラル健康温泉をご利用者様に提供しております。温泉に入って運動して、手作りのあたたかいご飯を食べて一日を楽しく過ごせるデイサービスです。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

ご利用者様一人ひとりにゆっくりと時間を掛け、その方にあった支援を行っております。また、アットホームな雰囲気を大切にし、20畳ほどのタタミスペースにはコタツを設置して、ご利用者様が家にいるのと同じくらいにリラックスっして過ごせるような環境作りに取り組んでいます。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

やる気・元気・個性を重視しています。そして協調性を持って働ける人を求めています。マンパワーは大切ですが、一人の力には限りがあるので、チームとして働いて一緒にスキルアップできるような職員を求めています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

時間を掛けて、ゆっくりと指導を行っています。特に新人さんにとっては、まず「何が分からないのかが分からない」と思いますので、1ヶ月くらいを目安として指導を行っています。

また、今後の取り組みとして、分からない事を文章化することによって、より明確にご利用者様に質の高いサービスを行えるよう定期的に話し合い、職員全体のスキルアップを行えるように支援していきます。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

こちらの要望に応えていただき、ご紹介いただいたスタッフの方にもしっかりとお仕事をしてもらっていて感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017