CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

済生会第二病院Interview

未経験の方でも丁寧に教える体制が整っていますので、安心して働けます。

施設名
済生会第二病院
施設形態

病院

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

済生会新潟第二病院は425床、26診療科からなる一般病院です。地域医療を支える「地域医療支援病院」、
臨床研修医を育てる「臨床研修病院」、災害時に活躍する「災害拠点病院」、といった特徴も備えています。
本部である済生会は東京にあり、明治44年、明治天皇の「恵まれない人々のために施薬救療し、済生の道を
弘めるように」との済生勅語に基づき恩賜財団済生会として創立されました。

その後公的医療機関の指定、社会福祉法人の認可を受け、現在「社会福祉法人恩賜財団済生会」となっています。全国40都道府県で病院、介護老人保健施設、介護老人福祉施設など372施設で事業を展開しています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

利用する方々の権利を尊重し、信頼関係を大事にする。
医療人としての自覚をもち、質の高い医療を提供する。
地域医療支援病院として、他の医療機関と連携を積極的に図り、地域を担う中核病院を目指す。
この3つを病院理念として掲げています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

調理員として、年齢・性別等に合わせた一般食や疾患別の治療食などの病院給食に興味のある方、
チームワークを大切にするやる気のある方を歓迎します。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

調理員を採用する栄養科では、治療食の他、食品衛生や医療安全等院内院外の研修に参加することが出来ます。また、未経験の方でも丁寧に教える体制が整っていますので、安心して働けます。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

調理員においては近年人材不足に陥っており、とても大変な状況下にあります。
そんな中、当院の特徴に合った人材を紹介していただき大変助かっています。
今後も長く働いてもらえるよう、よろしくお願いします。

新潟で見つかる、理想の求人。

LINE登録で特典たっぷり

  • 新着求人がいち早く届く
  • お仕事相談ができる
  • キャンペーン等のお得情報GET

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017