CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

白ふじの里Interview

お客様皆様に対して、『居心地のよさ』を合言葉に、
日頃よりサービスを行っています。

施設名
白ふじの里
施設形態

特別養護老人ホーム

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

平成12年4月設立の特別養護老人ホームです。定員は95名で個室33室、二人部屋31室です。
「福祉は人なり」の基本を忘れず、地域活動において真に必要とされる施設であり続けるため、福祉祉人材の育成に全力で取り組んでいます。またお客様皆様に対して、『居心地のよさ』を合言葉に、日頃よりサービスを行っています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

法人全体として「よろこび・感じる・つながる」の経営理念を大切にしてます。
「尊厳を守る組織」
「身近に感じる福祉」
「地域からの信頼」を実践するサービスに取り組んでいます。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

職員全員に行動指針を示しています。

1. 私たちは、接するお客様やご家族の要求を予測し、それに応えることに努めます。
2. 私たちは、礼儀正しく、友好的で、やさしい態度で、誰の話にも耳を傾けます。
3. 私たちは、施設を安全で、清潔で、楽しく、心のこもった環境に改善し続けます。
4. 私たちは、協力して働き、自分がそうしてもらいたいように、お客様をもてなします。
5. 私たちは、お客様の生活の質の向上のために頭を使い、体を使います。
6. 私たちは、つばめ福祉会の一員として自覚と誇りを持ち、地域福祉の増進に誠心誠意努めます。

日々行動指針に沿って仕事に取り組める方を求めています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

新採用・中途採用職員の研修として、経営理念および基本方針、法人事業内容等講義。
ビジネスマナー、高齢者・障がい者の権利擁護、感染症対応策と予防、メンタルヘルスについて、個人情報の取り扱いと情報管理等の研修を行っています。また事業所ごとの交換研修を行っています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

対応がスピーディーで、良い人材を紹介してもらっているので助かっています。

新潟で見つかる、理想の求人。

LINE登録で特典たっぷり

  • 新着求人がいち早く届く
  • お仕事相談ができる
  • キャンペーン等のお得情報GET

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017