CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

じゅのーびInterview

実務経験よりやる気や人間性を重視した採用をしています。

施設名
じゅのーび
施設形態

住宅型有料老人ホーム

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

じゅのーびは住宅型有料法人ホームとしてヘルパーステーションじゅのーびと連携しながら、入居者の方が自宅と同じように生活できる様に住宅提供をしています。入居者の方の身体が不自由になり介護が必要となった場合は、介護保険を利用してサービスを受けることができます。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

有料老人ホームとあって、特に接遇には力を入れています。馴れ合いからくる言葉遣いなど、特に年配の職員に多いのですが、ため口やちゃん付けの呼び方など、細かく指導しています。時に面談の時間を作り、丁寧に指導したりしています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

実務経験よりやる気や人間性を重視した採用をしています。
また、何ができるかより何がしたいかなど主体性がある方だと一緒に働きたいなと感じます。
私どものグループテーマである『ゆったり・のんびり・さわやか』にお客様に過ごしていただくために、どうしたらいいか、一緒に考えてくれる協調性のある方のご応募をお待ちしています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

月に一度、ヘルパーミーティングということを行っています。内容は職員に毎回アンケートをとり、業務内で改善した方がよいことや確認したい介護技術など、職員同士で話合う会です。
その他、メンタル、感染予防、接遇、記録の書き方など実際に講師を招いて行う研修も年に数回実施しています

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

こちらが求める人物像もある程度考慮していただいた上で派遣スタッフさんをご紹介してくださるので、助かっています。全体通していつもよく対応してもらっています

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017