CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

はあとふるあたごInterview

民間ならではのサービスにも積極的に取り組んでいる会社です。

施設名
はあとふるあたご
施設形態

在宅介護サービス

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

「“人″を一番大切にします」という基本理念のもと、県内15拠点にて25の在宅介護サービス事業所を営んでいます。
民間ならではのサービス(選べる食事、アロマ・リフレクソロジー、転倒予防体操、音楽療法など)にも積極的に取り組んでいる会社です。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

社員一人一人の思いと行動が人を元気にします。社員の気づきやアイディアが形になる「業務改善提案制度」があります。
また、社員の8割弱が女性のため、産前産後・育児休暇はもちろん「育児短時間勤務」や「子の看護休暇」、「男性の育児休暇」の取得実績があり、ワークライフバランスを重視しています。
その他、ノー残業デイの実施やリフレッシュ休暇制度の導入など、地域にお住まいの女性が家庭と仕事を両立できるよう、サポートしています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

お客様の話をしっかりと聴ける方、笑顔の素敵な方、心やさしい方、責任感の強い方、プロ意識の強い方を求めています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

新入社員研修、フォローアップ研修、認知症研修(年3回)、介護医療に関する研修(年6回)など、社内外の研修を積極的に行っています。
研修企画専門の部署(人材開発センター)を設け、どんな研修を受けたいか職員にアンケートを取りながら、同社の福祉用具部門から用具を使って研修をしたり、系列の医療福祉大学の教授に協力してもらい、お客様の事例に基づいて認知症の研修を行っています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

いつも一生懸命対応してくださり、本当に頼りにしています。企業側の立場に立って考え、提案して下さるので安心して利用できます。同じ新潟に特化した会社同士、今後も良い関係のお付き合いをさせていただきたいと思っています。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017