CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

社会福祉法人藤の木原福祉会 藤の木の里Interview

地域に密着した運営を心がけています。

施設名
社会福祉法人藤の木原福祉会 藤の木の里
施設形態

ショートステイ・デイサービス

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当施設は、2004年5月1日に開設した短期入所施設です。建物はデイサービスと保育園に繋がっており、日常的に子供たちと交流があることが特徴です。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

【「ともに」私たちは、地域の様々なニーズに応え、全ての人がその人らしく、地域で安心して生活できるよう、利用者・家族・地域・職員が共に支え合い、高め合います。】を法人運営理念に掲げ、地域に密着した運営を心がけています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

ご利用者様の在宅支援を支えてくれる方を求めています。介護職であれば、利用者様がご自宅に帰ってからのことも考えて支援してくれる方。看護職であれば、利用者様のことを総合的に考えて、医療へとつなげてくれる方。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

入社日に法人の理念や、ケア方針について伝えています。また、1~3ヵ月ほど指導担当をつけ、相談にのってもらっています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

紹介してくれる方の情報を適切に伝えてくださるので、施設とのマッチングについても安心して相談できます。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017