CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

特別養護老人ホーム ながうらの郷Interview

地域の方々とのふれあいを大切にしています。

施設名
特別養護老人ホーム ながうらの郷
施設形態

特別養護老人ホーム

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当法人は、1995年に旧豊栄市に設立されました。
現在、新潟市北区にて2施設を運営しております。
当施設は、定員100名の全室ユニット型特養と、定員10名のショートステイを運営しています。
個々の介護サービスに基づいた食事や入浴などの介護や、生活に必要な身体機能を維持するためのリハビリを行ない、日常生活全般のお手伝いをしています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

「家づくり」、「家族づくり」、「地域づくり」をテーマとして、家庭的な環境で、家族的な介護を目指し、地域の方々とのふれあいを大切にしています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

利用者の方やご家族の事を考え、優しさとやる気を持って行動できる方に来ていただけるとありがたいです。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

現場を通じた新入社員研修を行ない、段階的に時期を捉えて評価しています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

丁寧に対応していただき、また求職者の方との間に入って調整をしてくださるので助かっています。今後もよろしくお願いします。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017