CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

アースサポート新潟西Interview

「満足」を超えた「感動」のサービスの実現を目指しています。

施設名
アースサポート新潟西
施設形態

訪問入浴、デイサービス

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

アースサポートは、平成8年11月より事業を開始し、今年で21年目を迎える会社です。
訪問入浴を主力事業とし、在宅介護サービスに力を入れています。現在、沖縄を除く全国の都道府県に拠点を展開しており、地元密着のサービスを提供しています。

『すべての人々が、住み慣れた街で、自分らしく生きがいをもって暮らし続けることができる社会を創造します』を経営理念として、お客様の期待を超えたサービスを提供し続け、「満足」を超えた「感動」のサービスの実現を目指しています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

アースサポートでは、下記、「高質」「迅速」「安心」の3つの柱のもと「地域密着サービス」を提供することを大切にしています。

<高質>介護のプロフェッショナルであるスタッフが、お客様のニーズを汲み取り、お客様本位のサービスを提供します。常に、組織全体でお客様にとっての最善の方法を考え、質の高いサービスを提供し続けます。

<迅速>社会の変化を先取りして、あらゆる仕事に対して、スピードを持って柔軟に対応します。その瞬間に何が必要かを見極め、集中して効率的に実行します。

<安心>安全で質の高いサービスと迅速な対応をすることがお客様にとって、安心できる暮らしの実現につながります。これらを積み重ねることで、地域の信頼を得、お客様の心の支えとなり、不安や寂しさを解消します。「どんなときにもアースサポートがあるから大丈夫」と思われる存在となり、お客様を支え、地域を支えます。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

アースサポートの採用は、人物重視で行います。十人十色のお客様のニーズに対して、柔軟に対応できる力や主体性、倫理観などが採用ポイントとなります。「介護サービス」は「人」による「人」へのマンパワーサービス。

働くスタッフの質の高さが、サービスの質へとダイレクトにつながります。したがって、スタッフ一人ひとりがお客様本位の考え方を持ち、プロ意識を持つことで、多様化・複雑化する社会のニーズに柔軟に応えていける人材になって欲しいと考えています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

お客様へ質の高い介護サービスを提供できるよう、サービスをするスタッフの成長をフォローしています。未経験の方も、ブランクありの方も、ステップアップしたい方も、自慢の充実した研修・フォロー体制で支援します。

〈実務研修〉雇用形態やサービス内容に合わせた様々な研修制度があり、未経験の方からベテランの方まで、無理なくスキルアップできるのでとても安心です。サービス同行研修や実務研修など、あらゆる場面を想定した研修がプログラムされています。
入社後2年以内に入社後研修、入社後1~3年以内に定期研修、その他、サービス別研修等を受講していただくことが可能です。

〈能力開発研修(選抜制)〉サービスに直接的に関わる研修だけではなく、日頃の業務において、自分自身では気づかない能力を開花させる能力開発研修も行っています。専門の外部講師が担当する選抜式の研修で、自己成長を望むスタッフを対象としています。
ビジネスベイシック研修、チームリーダー研修、管理者研修があります。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

こちらの要望に応えていただき、ご紹介していただいているスタッフもしっかりと仕事を行っていただき感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017