CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

ごきげん倶楽部しゃんしゃんInterview

従業員満足度を上げることで、ご利用者の満足度向上に繋がっています。

施設名
ごきげん倶楽部しゃんしゃん
施設形態

デイサービスセンター

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

平成17年11月に開設したデイサービス(定員30名)を運営しています。 内容としては、レク(運動)や食事、口腔ケア、入浴を中心としたサービスによる日常生活の回復を促しています。

提供する食事にはこだわりがあり、料亭で修業したシェフの指導の下、ご利用者やスタッフへ美味しい食事を提供しています。 味付けには現場のスタッフの意見を取り入れたり、お茶菓子をすべて手づくりで提供するなど、工夫を凝らしています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

職員間のコミュニケーションを大切にしており、従業員満足度を上げることで、ご利用者の満足度向上に繋がっています。 日頃からコミュニケーションを密にとり、個々の意見が出しやすい職場にすることで、問題や課題が発生した際にも協力して解決していくことができています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

看護職については、正看護師や准看護師の有資格者を求めていますが、なによりも思いやりのある方の採用を重視しています。
また、お年寄りが好きで、介護の職業に前向きな思いを持った方を求めています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

入社後1ヶ月程度は、ベテランスタッフがマンツーマンでOJTによる研修を行います。
その他にも、月に1回30分程度の社内研修の実施をしたり、社会福祉協議会や阿賀野市主催の外部研修や講演会への参加を促しています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

ケアスタッフさんとは、平成20年の2月からお付き合いしています。
全ての担当者が親身に対応してくださり、気軽に相談乗っていただいています。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017