CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

ケアセンターきららInterview

小規模な施設なので利用者と職員の距離感を大事にしています

施設名
ケアセンターきらら
施設形態

ショートステイ・デイサービス

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

ショートステイ(定員10名)、デイサービス(定員10名)、訪問介護事業所の3サービスを展開しています。 小規模な施設なので利用者と職員の距離感を大事にしています。馴れ馴れしくではなく、利用者様の孫のような、 実家に帰ってきたような、居心地の良い、アットホームで安心して過ごしていただける雰囲気を大事にしています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

職員の家庭や家族が明るく幸せでないと、利用者様に対しても優しく接せないと考えます。 プライベートや家庭あっての仕事だと思うので、子育て中の方や家庭の事情で働き方に制限のある方にとっても 働きやすい環境づくりを目指しています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

職員採用の際に求める人物像としては、全職種共通で向上心がある方です。 またチームワークが大事な現場でもあるので、周りが見える人です。単独で動いたり、判断する 人は困ります。あとは、きちんとホウレンソウをできる人です。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

実務経験が浅い方やない方でも、マンツーマンで同じ指導者を固定して指導するので 指導者がちがうと教えてもらう内容も変わって混乱するということがないようにしています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

まず第一印象は笑顔で明るく、身だしなみもきちんとしていて好印象でした。 とても話しやすい雰囲気で進めてくれるので、相談しやすいです。
派遣を依頼すると、ニーズの合った方を紹介してくれるので、うちの施設にはなくてはならない存在で大変感謝しています。

Question.06

その他、ご意見・ご要望

H28年4月から今までの小規模デイサービスから地域密着型デイサービスに代わり、新しい体制で 再スタートする気待ちで職員みんな力を合わせて運営していきますので一緒に働いていただける方、大歓迎です!

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017