CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

慶寿苑Interview

ご利用者様本位のケアを心掛けてきました。

施設名
慶寿苑
施設形態

デイサービスセンター

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

平成19年4月開設のデイサービスセンター慶寿苑(定員28名)と平成25年12月開設の居宅介護支援事業所 慶寿苑を運営しています。
遠くに飯豊山を望む田園地域で畑や中庭もある、明るく開放的な施設です。家庭的な雰囲気です。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

理念は「自分がしてほしいことをしてあげる」、「共に豊かに」の2つで、ご利用者様本位のケアを心掛けてきました。
「尊う心」を基本においたコミュニケーション、情報共有がきちんとできるチームワーク等を目指して、年間20回以上の内外の研修を予定しております。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

看護職は機能訓練士として、生活リハも担当してもらいます。自分で考え、提案できる人を望みます。 口腔ケアにも関与してもらいます。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

初日に介護保険や業務の流れ等を研修し、毎朝ご利用者様が到着されるまでの間で、随時担当者による指導をします。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

こちらの施設の雰囲気に合う人を勧めてきてくれていると思います。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017