CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

スワンの里Interview

利用者様一人ひとりの個性と要望を大切にします。

施設名
スワンの里
施設形態

ショートステイ・デイサービスセンター

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

スワンの里では定員25名のデイサービスと定員30名のショートステイ、居宅介護支援事業を平成18年から運営しています。
利用者様一人ひとりの個性と要望を大切にし、利用者様及びその家族とコミュニケーションに努め、利用者様の生き生きとした生活づくりを援助しています。また地域住民との交流に努めるとともに地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めています。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

人材育成に関して、入職した新人職員には必ず1名指導担当者をつけて3~6ヶ月、きっちり指導します。
社内研修が充実しています。また、施設長や幹部職員と現場との間に差がでないように、施設長や幹部職員がまず習得して職員に伝えるようにしています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

コミュニケーション能力です。具体的には自分の考えをきちんと伝えられるか、人の話を聞けるか、うまく人間関係を築いていける方かなどです。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

社内研修。
過去に取り上げたテーマは、高齢者の虐待について、薬の基礎知識、夜間の緊急対応について

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

良いこと、悪いことの含めてきちんと内容を伝えてくれるので、信頼を持てる。

Question.06

その他、ご意見・ご要望

これからもよろしくお願いします

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017