CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

とやの中央病院Interview

病床数160床の医療療養病棟で、 高齢者のための医療保険適用の施設です。

施設名
とやの中央病院
施設形態

医療療養病棟

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当院は高齢者医療と地域の医療機関としての役割を担っています。
病床数160床の医療療養病棟で、高齢者のための医療保険適用の施設です。
老人保健施設や特別養護老人施設などと連携を取りながら、地域に密着して高齢者の方が安心して入院していただけるように、治療・療養上の管理、看護など医学的管理のもとで介護サービスや日常生活支援等に取り組んでおります。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

高齢者医療で病める人の立場に立った、やさしい医療のサービスに努め、病院に責任を自覚し、信頼のある治療をおこないます。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

向上心を持ち、協調性とコミュニケーション能力を備えており、責任ある業務遂行と的確な判断行動を行うために、報告・連絡・相談ができる人材。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

院内研修と院外研修に取り入れています。
院内研修はインターネット配信による集合研修を行っており、看護師対象と介護士対象、全員が対象となる研修等があります。また、実際に講師を招いた研修も行っています。
院外研修も看護協会、介護福祉協会等の研修に積極的に参加しています。
業務(実技)に関しては現地研修となります。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

対応が早くていいです。派遣から紹介(直接雇用)にスタッフが切り替わった後も、フォローがあっていいと思います。
派遣の間もスタッフのフォローをしっかりしてくれるので、悩んでいるスタッフへの対応が早めにできて安心です。

Question.06

その他、ご意見・ご要望

今まで通りよろしくお願いします。

一般労働者派遣事業 般-15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017