CARE STAFF

0800-800-0874

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00

かんたん1分
エントリー

特別養護老人ホーム かんばらの里Interview

地域社会への貢献に努めています。

施設名
特別養護老人ホーム かんばらの里
施設形態

特別養護老人ホーム

Question.01

法人・施設の概要~特徴を
教えてください

当法人は昭和62年に設立し、3施設(新潟市秋葉区所在)を運営しています。
当施設は当法人が運営する最初の施設で、昭和63年に開所し、従来型特養(定員100人)、ショートステイ(定員24人)、デイサービス・2事業所(定員30人、16人)、居宅介護支援の各事業を行っています。

地元町内会や老人クラブなど大勢のみなさんと交流を図りながら四季折々の季節にちなんだ行事などを取り入れ、ご利用者のみなさんから楽しんで頂いています。
受診時の協力体制としては、協力病院が併設しており、廊下で繋がっていますので、スピーディに受診することができ、ご利用者への負担も少なくてすみます。

Question.02

会社として大切にしていることは
どんなことですか?
(例えば人材教育、接遇、理念など)

「明るく、きれいで、健やかに」「明るく、楽しく、和やかに」という理念に従って事業を行い、地域社会への貢献に努めています。また、職員が安心して働き続けることができるよう職員処遇を見直し、職員の和を大切にした働きやすい環境つくりに努めています。

Question.03

職員採用の際に求める人物像
(介護職・看護職など職種別、
もしくは共通なものなど教えてください)

人間性を重視し、何事にも前向きで相手の立場に立って物事を考えられる協調性のある人材を求めています。

Question.04

研修制度(新卒・中途採用時にどんな研修をするのか、
実際にやっていることを教えてください)

就業時のオリエンテーションとして、施設概要や配属部署の業務マニュアルの説明をしています。 また、就業後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月を目途に面談をして、振り返りと以降の取組みに向けた指導をしています。

そのほか施設内研修として、介護技術研修、食中毒・感染予防研修、虐待防止研修、事故防止研修、リハビリ研修などを実施しています。施設外研修は部署毎に出席し、出席した職員から伝達をしてもらい広く職員に学んでもらっています。

Question.05

弊社のサービスや営業など、どのような印象をお持ちかお聞かせください

丁寧に対応してくださり感謝しています。

労働者派遣事業 派 15-110005 / 有料職業紹介事業 15-ユ-300017